

今月の支払日♪

住まいるーむでは、
月末に業者の方々にお支払いをさせていただいてます

今日も月末ということで・・・
お支払いさせていただきました。

今日もたくさんの業者さまが集金に来ていただいたのですが、
いつも・・・
手書きの「ありがとうカード」を
       つけさせていただいています。
今回も・・・
こんな風に・・・・
ありがとうカード
喜んでいただいているかどうかは別として・・・
感謝の気持ちとメッセージを書いています。
ちなみに今月のメッセージは・・・
  「今年も、気がつけば・・残り1ヶ月!!
   雪もチラホラ舞い降りて、すっかり冬ですね。
   12月は「師走」ということで、
   忙しい時期になりますが・・
   体調管理に気をつけて、がんばっていきましょう!!
   今日は、集金に来ていただき、ありがとうございました!!」
こんなメッセージでした。
業者さんあっての「住まいるーむ」ですから・・・

来月は年末、2012年の締めくくりとして・・・
              栄養ドリンク付かな???

とうとう・・・雪♪

今日は、朝から強風が吹き
「さむ~~い」朝になりました。

天気予報では・・・

午前中、東根のオーナー様に伺って
話を聞いてから、外にでてみたら・・・・
あれ~~~車に
   雪・・・ゆき・・・ユキが
       積もっているではありませんか
畑も白くなり始めていたし・・・ヤバイ状態!!
寒河江に帰ってきたら・・・
     そこまでなかったけど・・・

タイヤ交換のお済じゃない方
  早めの交換をおすすめシマ~~ス。

って、自分がまだ・・・   
   まずは、私が早くタイヤ交換しなきゃ!!

事故には気をつけてくださいね!

来年の準備♪

またまた、ご無沙汰してしまいました。

なんだか早いもので・・
11月も、あっ~~~~~~~と言う間に、
終わってしまいそう!!

気持ちだけ・・ちょっぴりあせってます。

住まいるーむでは、
毎年、オリジナルのスケジュール帳を作っています。

本屋さんや文房具店に行くと、
ずら~~っと、いろんな手帳が並んでいますが・・・
いろいろ試してみたけど・・
しっくりこない
じゃあ、作っちゃえ!!ということで・・・
今に至っております。
そして・・・例に漏れなく・・
      今年も作りました。
手帳2
パソコンと紙とプリンターと来年の暦とのにらめっこで
完成したのが・・・

こちら・・・・↓

手帳1

住まいるーむのスケジュール帳には
マークのついた日もあるんです。
風水気学のスペシャルデーなんですよ!!

あぁ~~ これで新しい年を迎えれそうです

パワーチャージ♪

おとといの10月30日は、
風水では、今年の内でもっともスペシャルな日。
このほかにも今月は、12日、21日と3日間ありましたが・・・
私は、10月30日に西にパワーチャージに出かけました。

西といえば・・・「金運」
そりゃ、行かなきゃ!!ということで・・
「女三人、日帰りパワーチャージの旅!!」に出かけてきました。
ここ山形県寒河江市から西は、
新潟県村上市や佐渡、はたまた海外では・・韓国と。
でも、今回は日帰りなので「村上」の旅です。

まず一番の目的は、午前中のうちにその土地の神社仏閣に参拝すること!
今回は、「石船神社(いわふねじんじゃ)」に参拝です。
石船神社

赤い鳥居をくぐり、階段を上り、手水舎で清めての参拝です。

参拝も終わり、お腹もすいたので・・お昼ご飯です。
地のものをいただくことで、その土地のパワーがいただける。
そこで・・・
村上は、「鮭」が有名!
ネットで検索した、町屋風の素敵な割烹料理屋さんに向かいます。
普段は、そんな贅沢できませんが、
ここぞとばかりに、贅沢に・・・
「鮭づくしコース 3,150円」をご注文!!
お店の雰囲気もよく、
   お店の人たちも親切で
      料理もおいしくて・・・
とっても、満足なお昼でした!!
新多久 合成3
ご飯も、土鍋のお釜で炊いた「村上で採れた新米のこしひかり」
最高においしかったですね

まず、今日はお昼ごはんまで・・・
続きは、また後日・・・

感謝♪ 感謝♪

昨日から、たくさんのお客様か戴きものが・・・

昨日は、いつもお世話になっている「佐吉さん」から
素敵な「色紙」と
               佐吉さん 色紙

わざわざ満月の夜に、三瀬の海まで海水を汲みに行き、
自分で煮立てて、水分を蒸発させて作った、「天然塩!」を戴きました。

また、物件の売主さんからは、西川町の「松月」さんのお菓子。
とても上品なお菓子でした。
松月 お菓子
一見、上品な一口サイズの「スウィートポテト」かと思いきや・・・
一口食べて びっくり!!
何と・・・まわりはスウィートポテトでも・・中身は・・・
一粒の大きな
とても、おいしかったです!!

そして、今日も・・・
いつもお世話になっているオーナー様のKご夫妻から
またまた、戴きました。
               ぶどう 2
おいしそうなぶどうをたくさん戴きました。
以前にも戴いたのですが、本当に甘くておいしいぶどうでした。
今日は、家でぶどう三昧といきます。

毎日たくさんの方から、いろいろと戴いて、
住まいるーむの私たちは、とても幸せです。
本当に、皆様に支えられているな~と感じ・・
感謝、感謝ですね!!

声を大にして
いつも ありがとうございます。
 | ホーム |  » page top


